友達少ないんだよな〜

 

 

こんにちは。

突然ですが皆さん、SNSで知り合ってから♪ご対面〜♪した方は何人いらっしゃいますか?

 

このブログを読んでいる方は恐らくJUMP担だと思うので、現場で挨拶程度に会ったことのある方は多いのではないでしょうか。

 

それでは私が両手に数える友達のうちに入るネット繋がりの友達の話をします。

 

 

とある 夏。

私は初めてTwitterで知り合った人と対面しました。会場いいえ。試写会?いいえ。答えはファミリー層バカ売れみんな大好きガストです(ここ、笑うところ)  

 

ツイキャスという素人が音源配信できるアプリ内でツイッターと連動した制度より出会った。いや、危ないだろ。

初めまして〜!あ、大阪住みですか。一緒です!あの、大阪同士会いませんか?

こんな単純な理由で見ず知らずの人と会っても良いのか。いや、だいぶ良くない。とても良くない。危険な香りがプンプンする…

 

この時の大阪府民の会 顔合わせは計4人。

では分かりやすく名前をつけてご説明しましょう。

  1. まず1人目は元二宮担、当時八乙女担、現岸担で私のリアルな幼馴染、キャシー。私は当時よく知るこの人がいたからこそ見ず知らずの人間と会う勇気が出たのだろう。
  2. 2人目は1つ下の有岡担で、現在私のぺ。垢でログインし好き放題勝手にツイートしてくれちゃってる ジェシカ 。変態。すぐジャニタレとヤる妄想ばかりする。某有岡担とはこやつのこと。(追記:2018現在薮担)
  3. 3人目も有岡担だが2つ下で、ジェシカとは違いプリティーキュッキュッキュキュアー♪ なキャサリン。要するに激かわいいのにもかかわらず脳内お花畑大暴走マシン。語彙力は誰よりも健在。

 

さぁこんな愉快な仲間の初めましてが全員自転車で全員の中間取ったガストで集合だなんて誰が想像したであろうか。

ジェシカ「はるぺちゃぁぁぁーーーん!!」

自転車で愉快な登場。 キャサリン は人見知りで初対面は大人しい子だった。今となっては爆笑材料なので今すぐシチューとして煮込みたい勢いではある。

 

〜リア友より友達な気がする症候群発症

これ、深刻。みなさんよく聞いて?深刻。

当時も現在も、そりゃー高校や大学の友人はいますよ。ええ。それはそれは。もうたっくさーーーんのオトモモチがいるわけですよ。私人気者だから。

さぁここで現在の私のLINEの友達人数聞いてみよう。

せーのっ

\\\\\ななにーーーーーん/////

はい、よくできました♡

そしてその中でツイッターで知り合った人数行くよ?

せーのっ

\\\\よーーーーーーん!!!////

ご静聴ありがとうございます。4/7。

嗚呼、人生とはなんて儚く脆い…澄み渡った空はこんなにも私を純粋に見つめているのに…私はこんなにも…こんなにも友達が少な…っと危ない。私が友達少ない人みたいじゃねーか。

まぁ勝手にLINE変えて友達ブチっていろんな人に怒られた話はまた後日するとしよう(絶対しないけど)。 

さーて、4/7という数字。 キャシー は幼馴染なので含まないとして、 ジェシカ とキャサリン 以外が出てきましたね。

 

4. 初めましてで キャシー と3人の裏アカウントを作って挨拶をする謎交流。同い年。当時八乙女担、現在は関ジュ担?(名前が出てこないなんて訳じゃないからね!!ね!!) の アジェンダ。彼女は巨人並みの身長のくせに純粋。のくせに冷めてる。謎の生命物体

 

  5. 彼女の名前はサミジューン・クリスティーナ・ジェメニー。通称 クリスティー。彼女は1つ下で生粋の裕翔担。裕翔さんと恋がしたくて仕方がない!青春はまだまだこれから!さぁ裕翔さんと幸せな未来へGoing on ‼︎ って子。ただ、同時に現実も見てるしおそらく頭がいいので、だいぶ面白い。

 

んー。クリスティー と初めて会ったのは私の家だな。ずっとツイッターで絡んでてキャスで話もしてて、だいぶ月日が経って私の家でこんにちは。

クリスティー ジェシカ キャサリン キャシー と私の5人でFunky TimeのPVを公園で撮ったことは記憶に新しい。詳細は聞かないでくれ。公園で…ただ…チビ達の前で…音楽流しながら…ソロショットやら…踊るやら…してたわけでは…ないから…

 

んで、アジェンダ は関東住みなんだけど初めましては私の家に泊まってる。今思うと相当やばいけど関西観光して雄也さんの誕生日パーティーして、楽しかった。

 

 

ここにきてなんではてブロ書いてるのかわからなくなってきた。

 

あ、そうだ

 

世界狭すぎておったまげー問題

ツイッター知り合いの キャサリン の幼馴染が私の高校時代の後輩だったことが判明。ああ、日本狭い。何気なくツイッター見てたらいきなり幼馴染と二つ上の先輩がリプ始めたらそれはそれは背骨が抜けるぐらい驚くだろうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーー世の中楽しいなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSが普及してる時代に生まれてよかったな!

ツイッター最高!な!!ゴタゴタしたこともあるしまぁいろいろやってるけどな!!まぁ楽しかったな!!ふははは!!!!!!

 

 

(以上、これを書いて下書きに入れてから一年以上たった今これを公開します。当時の語彙力マイナスな私へ。キャサリンてなんやねん)